So-net無料ブログ作成

「セブン・イレブン」鳥取県に初出店で申しブンない! [集客]

コナン空港.jpg
出典:鳥取県公式サイト

47都道府県中スタバのない県、鳥取に今年5月とうとう
スタバが出店しました。

県知事の「スタバが来るなら勝手にすなば(すれば)」
発言やこれを受けて地元企業が「すなば珈琲」を開店
するなど、どこかノリの良さが際立つ鳥取県。

そんな鳥取に新たな刺客が放たれました!

それは...

コンビニ界のガリバー「セブン・イレブン」。

都道府県別では46番目の出店となります。
ちなみに残るは沖縄県だそうです。

セブン・イレブン空白県のころ、例の県知事閣下は、
「セブン・イレブンはないけどいい気分になれる県です」
と逆手にとった発言をされていました。

そして、今回のセブン・イレブン初出店とカニを使った
観光キャンペーンをかけて、
「申しブンない蟹鳥県です」とPRに余念がありません。

すごい!鳥取市
鳥取には空港が「米子空港」と「鳥取空港」のふたつあります。
米子空港は境港のクルーズ船と組み合わせた誘客も進み、
鳥取空港は今年3月、「名探偵コナン」とコラボして、
『鳥取砂丘コナン空港』の愛称をつけ訪問客を増やした。

国が促進する2020年東京オリンピック・パラリンピック
訪日客の「地方空港イン地方空港アウト」を視野に入れ、
『鳥取砂丘コナン空港』の整備に力を入れています。

そして、満を持して鳥取市から公式フォトガイドブックが
発売されます。タイトルは「すごい!鳥取市100」です。
      ↓↓


「すごい!鳥取市100」は、写真家の浅田政志氏によるもので、
鳥取市民協力のもと制作されています。

鳥取市のすごい! がギュギュッと詰まった究極の鳥取市
ガイドブックで、 市民のソウルフードや本邦初公開! ?な
B級グルメ、歴史ある風物や珍風景、一風変わった人まで、
鳥取市のすごい! を一挙100点撮り下ろし!

鳥取市内の飲食店や美術館などで使えるクーポンが44枚
付いているから、鳥取観光するなら必携の書といえます!

コピーライター糸井重里氏も絶賛。

ズワイガニは国内の7割~8割が境港で水揚げされています。
「カニは食べたいけど殻の処理がちょっと...」
という方にはこちらがおすすめです!
↓ ↓
Amazonから購入できます。
紅ずわい蟹の棒肉500g 山陰境港産
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
金利差額

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。