So-net無料ブログ作成
検索選択

焼きいもの移動販売で焼きいも買ったら美味しすぎてビックリ! [グルメ]

いも.JPG

お腹周りの増大も気にせず、食欲の秋に素直に感謝して
いたら、管理人のレーダーが焼きいもの移動販売車を探知!

場所は広島市南区の出汐(北)交差点付近。

軽トラックに焼いも機を搭載して、お芋を投入中でした。

「めっちゃ美味しそう~、焼けてますか?」

「めっちゃ美味しいよ~、焼けてるよ」
「見てよ、これ。皮から蜜がにじみでてるよ」

たしかに焼きいもの皮からは蜜がにじみだしています。

「皮ごとたべれるけ~ね」

聞くとこの近辺での営業は木曜日で、15時頃から
数時間だけ営業されているということです。

焼き芋カー.JPG

焼きいもを受け取って車を出すまでの間にも通りかかった
お客さんが焼き芋を買い求めていました。

さっそく車の中でパクつくとビックリ!

まるで皮にお芋の蜜だけを注入したんじゃないかと
思うほどの甘さで、ズシリと重みを感じるお芋には
皮と身の間にすき間なく身が詰まっています。

まさに、「パンパンにつまっている」という表現が
ピッタリ。

お芋の品種によるものなのか、ご主人の焼き方による
ものなのか、今までに食べたことのない焼いもです。

よく見かける光景は、お芋を寝かせて並べていますが、
こちらのお店ではお芋を立てて並べていました。

この辺りに秘訣があるのでしょうか。

2Lサイズを1本はかなり食べごたえが...
美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

さつま芋にはビタミンCが豊富に含まれていて、風邪の
予防やお肌の美容にも効果があるとされています。

また、血液中のコレステロールを減少させる効果もあり、
動脈硬化が気になる中高年の人にもいいようです。

▼木質ペレットで焼くウッドベイカーズさん
の「焼いもグリル」も面白いですよ
http://pellet-bbq.com/yakiimo.html

▼関連記事
焼いも屋で独立開業する(衝撃動画あり)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
金利差額