So-net無料ブログ作成
検索選択

つよしのコロッケ本舗 のコロッケはフランス料理テイスト! [日記]


つよしのコロッケ.jpg
出典:セコムの食

自宅に常備しておきたい取り寄せ"ごちそうコロッケ"
第2弾は、本場フランス仕込みのプロの味!

我らが愛しのコロッケはそのルーツを辿ると、
仏料理の「クロケット」にあり、たいへん高貴な
出自なんです。

コロッケの故郷フランスで修業した技を生かして、
素材にこだわり丁寧に作り上げられた逸品コロッケ
を生み出しているのは、奈良県郊外の住宅街の一角
にあるコロッケ店「つよしのコロッケ本舗」。

なかでも、特に人気なのが海老クリームコロッケと
ポテトコロッケ。

ナチュラルポテトコロッケに使うじゃがいもは、
半年から1年間低温貯蔵して甘みの増したものを
厳選して使用。

バターは、乳製品の自然なコクと味が感じられる
北海道産を使っています。

フランスパンと一緒にいただいても美味しいという
コメントもありました。

お肉屋さんのコロッケとは一味ちがう
本場フランスのコロッケをぜひどうぞ[わーい(嬉しい顔)]

詳しく見る>>つよしのコロッケ本舗

▼関連記事
自宅に常備しておきたい取り寄せ"ごちそうコロッケ"


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
金利差額