So-net無料ブログ作成
検索選択

ギョーザの移動販売車から石窯レンタカーへ [日記]

ギョーザの移動販売車で無銭飲食! 
したことのある管理人ですが、
このギョーザの移動販売車を
譲り受ける運びとなりました。

ギョーザとラーメンを販売できる
設備もそのまま付けて頂きました。

ラーメンは実店舗で経営した経験は
あるので、この方面での営業も
考えました。

しかしながら、
会社員として運営した場合、
営業時間は限られてしまいます。

これではあまり面白くないので、
何か違ったサービスを考え...

その結果、石窯を車に搭載して、
ピザを焼けるようにしたら
面白いのではないかと。

プチドームガーデンクッキング.jpg
【耐火コンクリート製石窯】モルタル付け不要で簡単設置。タイル貼りの素敵なデザイン。熱効率...

車載に適したサイズで、
ピザを美味しく焼ける石窯を
探していると、
テック堂という会社の製造する
「家庭用石窯プチドーム」に
行き着きます。

この製品ならイケそう!
そう思った管理人。

すぐに家庭用石窯プチドームを注文

およそ一ヶ月間、
この石窯を使ってピザ作りに
励みました。

石窯プチドームでマルゲリータ


プチドームは家庭用とはいえ、
性能は本格派でした。

300度を超える高温でピザを
焼くとおよそ1分で焼きあがります。

熱源として[炭]を使うことで、
煙がほとんど出ず、住宅地でも
気兼ねなく使えます。

ということは...

石窯を使いたいけど、住宅事情
などで設置できない人や、
お店の販促として気軽に
使って頂けますよね。

石窯レンタカー.JPG

性能も確認できましたし、
何よりもヴィジュアルがいいです[目]

迷うことなく車に搭載しました。

そうして始めたのがコチラ
  ↓↓
町の石窯屋さん

『町の石窯屋さん』は、
家庭用石窯プチドームを車に搭載し、
移動式石窯(ピザ窯)として
石窯レンタカーの貸出しをしています。

石窯レンタカーについての
お問合せは⇒コチラ

ゆくゆくはもう少し大きな
サイズの石窯を積んで、
いろんなところに行ってみたいです[バス]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

金利差額

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。